Twitter だけでアフィリエイトする方法【おすすめの ASP を 3 つ紹介】

Twitter は拡散力がある SNS なので、商品を紹介してアフィリエイトするには最適です。

でも先に言っておきますが、ほとんどの ASP(広告主とアフィリエイターの仲介をする会社)では Twitter にアフィリエイトリンクを張る行為は禁止しています。
 

そのため、Twitter でアフィリエイトしたい場合は注意しましょう。

【この記事が参考になる人】
・パソコンを持っていないけどアフィリエイトをしたい人
・Twitter だけで簡単にアフィリエイトをしたい人
・どのように Twitter でアフィリエイトすればいいのか分からない人

Twitter だけでアフィリエイトする方法

Twitter でアフィリエイトするには、

ASP に登録する
アフィリエイトリンクを Twitter に張って投稿する

とこれだけです。
 

ASP の登録は無料ですし、Twitter ももちろん無料で利用できる SNS なので、完全無料でアフィリエイトが始められます。

ただし中には審査がある ASP もあるので、その場合は問題のある投稿をしていないかを改めて確認しておきましょう。

Twitter のアフィリエイトが OK な ASP 3 選

冒頭でも解説したように、ほとんどの ASP では Twitter にアフィリエイトリンクを張ることを禁止しています。

そこで、Twitter でのアフィリエイトが OK な ASP の中から、おすすめの ASP を 3 つ紹介しておきましょう。

【Twitter アフィリエイトが OK な ASP】
Amazon アソシエイト
楽天アフィリエイト
マネートラック

Amazon アソシエイト


>> Amazon アソシエイト

誰もが知っている「Amazon」が運営するアフィリエイトが「Amazon アソシエイト」。

実は、アフィリエイトというサービスを世界で最初に始めたのも「Amazon」なんです。
 

「Amazon アソシエイト」で一番の強みは、なんと言っても「Amazon」にある商品を全て紹介して収益を得られること。

本や電子書籍はもちろん、日用品からペット用品、家具や Amazon Prime の新規契約までアフィリエイトできます。
 

しかし、「Amazon アソシエイト」には審査があります

そのため、Twitter アフィリエイトに慣れてきてから挑戦してもいいかもしれません。

【関連記事】Amazonアソシエイトの適格販売の実績3件を1日で達成させる「裏技」
 

楽天アフィリエイト


>> 楽天アフィリエイト

日本国内では圧倒的な知名度のある通販サイト「楽天」が運営する「楽天アフィリエイト」。

「Amazon アソシエイト」と同じように、「楽天市場」にある商品ならどれでもアフィリエイトができます。
 

しかも「審査なし」なので、誰でもすぐに始められます
 

ただし、基本的な報酬の受け取りは「楽天キャッシュ」になります。

でも、3 ヶ月連続で 3001 円以上の報酬額となった場合は、現金を銀行振込に切り替えられるようになります。
 

マネートラック


>> マネートラック

大手の ASP との差別化や革新的なことを進める「マネートラック

「Amazon アソシエイト」と「楽天アフィリエイト」の場合は各々の商品を紹介する形になりますが、「マネートラック」は様々な商品やサービスを取り扱う小規模の ASP になります。
 

ASP としては珍しく「審査なし」で始められるので、アフィリエイト初心者には始めやすいでしょう。

しかも業界としては初の 1 円から報酬支払いというサービスもしているので、報酬を得られる自身があまりない人には嬉しいですね。

【関連記事】マネートラックの評判は?Twiiterをしていて知らない人は損しているかも!?
 

Twitter だけでアフィリエイトするために知っておきたいこと

Twitter でアフィリエイトできる ASP が分かったら、あとは登録をしてリンクを張ればアフィリエイターの仲間入りです。

でも、Twitter だけでアフィリエイトをするために知っておきたいことがいくつかあるので紹介します。

Twitter では「短縮 URL」が欠かせない

誰でも知っている通り、Titter は 140 文字までという制限があります。

そのため、Twitter にアフィリエイトリンクを張りたい場合は、URL を短くした「短縮 URL」を使ってテキスト欄を有効活用しましょう。
 

今回紹介した 3 つの ASP では、「短縮 URL」が簡単に作成できるようになっています。

Twitter に張り付ける場合は、必ず「短縮 URL」を利用しましょう

あまり同じ投稿をし過ぎない

Twitter ではあまり過度な行動をすると、さらっとアカウントの凍結などをしてきます。

アフィリエイトを熱心にするがあまり、同じ投稿を何百としてしまうと利用できなくなる可能性があります。
 

また、あまり投稿しすぎるとフォロワーの人も表示しないように設定を変えたりするので、数をこなすのではなく読んでもらうための対策をした方がいいでしょう。

例えば、

誰もが注目するような文章を投稿する
有名アカウントと絡む
プロフィール欄を有効活用する

といった感じです。

有名人の写真を使ったり著作権を侵害しない

アフィリエイトでは、

許可されていない有名人の写真を使う
著作権侵害の疑いがある写真を使う
公序良俗に反する投稿をする

ことが禁止されています。
 

有名人の写真や名前を使って売り込めば訴求効果は高いかもしれませんが、判明した時点で成果が全て取り消しとなってしまいます。

著作権侵害や公序良俗に反することも同様なので、ルールはちゃんと守ってアフィリエイトをしましょう。

薬事法には気をつけて投稿する

100 % の効果が見込めないのに、「誰でも若返ります」「100%痩せます」などと過度な表現をしながら食べ物や化粧品、医薬品を紹介することは禁止されています。

コスメなども始めてのアフィリエイトでは紹介しやすい分野ではありますが、実際は薬事法を気をつけなければならないのでハードルの高い分野でもあります。
 

そのため、

あくまで自分が体験したことをレビューする
事実だけを紹介する

ことを徹底しましょう。
 

薬事法も誤ってしまうと成果が無効となるので、アフィリエイト初心者は気を付けて始めましょう。

完全に無料のアフィリエイトを始めよう

最後にもう一度 Twitter でアフィリエイトできる ASP を紹介しておくと、

Amazon アソシエイト
楽天アフィリエイト
マネートラック

になります。
 

登録させすれば後はリンクを張るだけなので、Twitter アフィリエイトはとても始めやすいです。

完全に無料で始められるアフィリエイトなので、気軽に始めてみましょう。

関連記事

  1. Instagram でアフィリエイトをして収益化する方法【フォロワー数は関係ありません】

  2. YouTube で 1000人未満・4000時間未満でも収益化する方法