クローズド ASP とは?【アフィリエイト初心者でも登録する手順を紹介】

アフィリエイトの勉強しているうちに、「クローズド ASP」という単語を目にするようになるはずです。

ASP というのであれば登録してみようと思ってみたところ、どうやって申請すればいいのか分からないという初心者は多いでしょう。
 

そこで、「クローズド ASP」にはどうやって登録申請するのかを解説します。

【この記事が参考になる人】
・クローズド ASP はどんなサービスなのか知りたい人
・クローズド ASP に登録する方法が分からない人
・アフィリ初心者でもクローズド ASP に登録したい人

クローズド ASP とは?

「クローズド ASP」とは、「クローズド(閉鎖的)」と呼ばれているだけあってアフィリエイターの募集を基本的にしていません。

そのため、一般的な ASP のように登録申請ができません

クローズド ASP のメリットとデメリット

そもそも「クローズド ASP」と提携するメリットは何かを言うと、

高額案件を紹介してもらえる
成果地点を変更してもらえる可能性がある
担当者と密になって対応してもらえる

があります。
 

「クローズド ASP」は普通の ASP と比べて単価の高いことが多いので、すでに成果を上げている場合には「クローズド ASP」に切り替えると報酬がグンと上がる可能性は高いです。

また、成果地点を変えてくれることもあるので、そうなると件数も増えて全体的に報酬がさらに上がります。
 

こういったことから、結果を残せるアフィリエイターは「クローズド ASP」へと切り替えていきます。
 

ただし、デメリットはもちろんあります。

「クローズド ASP」は広告案件の審査などが厳しいこともあり、取り扱っている案件数が少ないです。

そのため、普通の ASP を使って成果のある商品が「クローズド ASP」にも必ずあるとは限りません。

クローズド ASP と提携する一般的な手順

「クローズド ASP」と提携するには、

ASP 会社からのスカウトメールを受け取る
すでに利用しているアフィリエイターに紹介してもらう
セミナーやイベントに参加する
ASP へ登録したい旨をメールで送る

という流れが一般的です。
 

どのようにして ASP 会社からお誘いを受けるのかと言うと、一番の王道は「検索上位に記事を表示させる」こと。

すると、記事で紹介している商品または関連商品の広告を表示させませんかと言うスカウトメールが届きます。
 

そしたら、そのメールの送り主である担当者へ連絡し、手続きを進めると提携という流れになります。

初心者でもクローズド ASP に提携する方法

「クローズド ASP」は提携するアフィリエイターをかなり絞っているので、必然的に審査が厳しくなります。

とはいえ、絶対に初心者が提携できなかというと、そういうわけでもありません。

アフィリエイト初心者でも提携するには

「クローズド ASP」の担当者が必ずしも気づけるわけではないので、そんな時はアピールできるサービスを利用してみましょう。
 

そのサービスの名前は、「アフィリエイトフレンズ」。

アフィリエイトフレンズ」は、

A8.net
afb(アフィb)
アクセストレード
バリューコマース
JANet

といった一般的な ASP の案件単価比較や報酬の一括管理ができる無料サービスです。
 

さらに、

レントラックス
felmat

といった通常では申し込みすらできない「クローズド ASP」にも、「アフィリエイトフレンズ」の管理画面から申請できるようになっています。

アフィリエイトフレンズ
アフィリエイトフレンズ

アフィリエイト初心者が提携審査するときの注意点

「アフィリエイトフレンズ」から「クローズド ASP」に登録申請できますが、それなりに審査はあるので必ずしも通過するとは限りません。
 

そのためにも、

サイトを見やすくする
それなりに検索結果の実績を作る
アフィリエイトのマナーを守る

ことをしておくといいでしょう。

初心者もクローズド ASP に挑戦してみよう

一般的な ASP でもそれなりに審査はありますが、「クローズド ASP」となるとより審査が厳しくなります。

とはいえ、アフィリエイト初心者でも目の付け所が良かったり、ライティングのセンスがある人などは可能性がないわけではありません。
 

ある程度アフィリエイトの経験を積んだら、「クローズド ASP」にチャレンジしてみましょう!

アフィリエイトフレンズ
アフィリエイトフレンズ

関連記事

  1. 【初心者向け】PPCアフィリエイトとは?【仕組みをカンタンに解説します】

  2. アフィリエイトに便利なフリー画像素材サイト7選【無料で使えます】

  3. アフィリエイトは無料ブログと WordPress のどちらで始めるべきかを解説

  4. 審査に受かる自信がない!審査がないアフィリエイト ASP 3 選【初心者におすすめ】

  5. トレンドアフィリエイトのネタを探す方法 5 選【未来予想はたてられる】